コミュ障の私でもパパ活できた!コミュ力はそこまで重要でない?

コミュ障パパ活

こんにちは!

ユウです。

 

パパ活で1番大事なことは会話です。

当たり前の話なんですけどね(;^ω^)

 

でも、気になるのが・・コミュ障でもパパ活できるのか?ってことです。

ここを悩む人が多いようです。

 

確かにコミュ力はないよりもあった方がいいような気がします。

でも、私は人見知りですが、普通にパパ活できています。

 

パパ活って、やってみないと分からないところがあります。

ユウ

コミュ障でも意外と出来てしまいます。

コミュ障のわたしが利用しているパパ活アプリはこちらです↓

パパ活に慣れている男性が多いので、コミュ障でも全然やっていけます。

パパ活アプリランキングTOP3
1位 ワクワクメール

ワクワクメールパパ活

掲示板を利用することで・・太パパが探せます。

1.5倍~2倍の手当をくれるパパが多いです。

ワクワクメールの公式サイト

   

2位 ミントC!Jメール

Jメール

ミントC!Jメールは、若いパパがいる印象です。

デート気分でパパ活をしたい人におすすめです。

ミントC!Jメールの公式サイト

   

3位 シュガーダディ

シュガーダディパパ活

シュガーダディは、資産検索ができるので、リッチなパパを探すことが可能です。

シュガーダディの公式サイト

 

ユウ

3つとも無料で登録できますので、まずは登録しちゃいましょう。

では、コミュ障とパパ活についてお話ししたいと思います。

 

コミュ障でもパパ活はできる?

コミュ障にも、いろいろな種類があります。

大体、こんな感じに分けられると思います。

  • 人見知り
  • 口下手
  • どもり
  • パニックになる
  • 空気を読んでしゃべれない

 

一般的なコミュ障は、人見知りが多いのかなと思います。

 

わたしも人見知りが強い方です。

ユウ

特に初対面の人に対しては、緊張してなかなか言葉が出てこないです。

 

コミュ障だとパパ活できないのか?

結論から言いますと・・できます

 

人見知りの私でもパパ活ができているので、

コミュ障でもパパ活できる。というのが答えです。

 

コミュ障でもパパ活が出来るわけとは?

わたしは、コミュ障なので、集団に溶け込めないです。

 

そんな性格なので、これまで友達の輪に入れなかったり、会社でも孤立してしまうことがありました。

でも、なぜか1対1になるとしゃべれる。

そのことにある時に気づいたんですね。

 

パパ活って1対1ですよね。

そこに誰かが入ってくるわけでもないです。

パパの友達と3人で会話することもないです(笑)

 

ユウ

目の前の相手とだけ話をしていればいいので、意外としゃべれるんです。

パパとしても、相手がわたししかいないので、話しかけてくれます。

 

そういう意味でも、コミュ障でもパパ活はできるんです。

 

口下手の場合は、パパ活できるのか?

人見知りはなくなったけど、そもそも口下手なんです。

そういう女子も多いです。

 

口下手だと、パパ活をするのが大変なのでは?

実は、そうでもないんですね。

 

パパの中には、あまりハキハキしゃべりすぎる人が苦手って人がいます。

なぜか?

しゃべりがうまい人って、会話の主導権を握ってしまうことが多いです。

パパに限らず、男性は自分中心で会話をしていきたいと思っています。

 

だから、女性はちょっと大人しいくらいがいいです。

これも正直、パパとの相性によるところがあります。

 

パパ活で、空気を読みすぎてしゃべれないのは?

パパ活をしていて、空気を読みすぎてしゃべれない。

そんな女子も多いです。

 

空気を読んでしゃべれないという状況は、集団の時が多いですね。

 

例えば4人で話をしている時。ミーティングをしている時。

こんなこと言ったら、みんなに笑われるかな?

 

そういうことを考えて、しゃべれなくなってしまいます。

パパ活は、1対1ですので、集団の時のような気の使い方がないと思います。

 

コミュ障は、口下手だけではない!逆もある

コミュ障って聞くと・・口下手をイメージする人が多いです。

確かに口下手であることもコミュ障なんですが、しゃべりすぎもコミュ障なんです。

  • 人の言葉をさえぎっても自分の言いたいことを言う
  • 自己主張が強い
  • 周りを気にせずに大きな声でしゃべる
  • 説教臭い
  • 人をけなすことが多い

どうでしょうか?

こういう人としゃべりたいと思いますか(笑)

大多数の人が、こういう人としゃべりたいと思わないはずです。

 

こういう自分中心の人も、コミュニケーションをしにくい。

つまり、コミュ障の1つなんですね

はたから見ると、うまくしゃべっているように見えますが、周りは苦労しているんですよ(笑)

 

とはいえ、コミュ力がないので・・不安です

そうは言っても、そもそもコミュ力がないのですが・・。

大丈夫?

 

確かに、パパ活をしていく上で、そこそこのコミュ力は必要です。

でも、もっと大事なことがあります。

それは、相手の話を聞くことですね。

 

ユウ

月並みな言葉かもしれませんが、相手の話を聞くことは大事なことです。

そんなことは分かっているよ。

でも、できない・・・。

 

そう思う人も多いですが、実はそこまで難しくないです。

大事なことは、リアクションを取ることです。

  • 面白いですね。
  • その話、興味あります。
  • で、どうなったんですか?
  • 本当ですか?
  • 確か、○○ですよね?
  • ありがとう!
  • おめでとうございます!

 

このように言うことで、パパは気持ちよく話をしてくれます。

 

これって、特にコミュ力必要ないですよね。

確かに、普段からリアクションを取っていない人は、難しいかもしれません。

まずは、友達とか家族とかで練習してみるといいですよ。

 

パパ活で、コミュ力よりも大事なことは?

パパ活では、コミュ力よりも大事なことがあります。

それは、です。

そんな単純なこと?

そう思うかもしれませんが、逆の立場で考えると分かります。

 

あなたが、誰かに話をしたとして、すごく笑ってくれたら、また話したいと思いますよね。

でも、

「へー、そうなんだ。」

で、終わってしまっては、いまいちだったなと思うはずです(笑)

 

ヘラヘラする必要はないですが、笑顔が大事です。

よく笑う人ってモテますよね。そんなイメージと考えてくれればいいです。

 

プロフィールにコミュ障であることは書く?

例えば、こんな感じのプロフィールがあったとします。

はじめまして。

 

プロフィールを見ていただいてありがとうございます。

 

都内でOLをしている28歳です。

 

一緒に食事をしてくれる男性を募集しています。

 

美味しいお店を紹介してくれるとうれしいです。

 

ただ、コミュ障なのでそこを理解してほしいです。

 

こんなわたしですが、よろしくお願いします。

もし、このような文章が合った場合、会ってみたいと思うでしょうか?

多分、ほとんどのパパは無理だと思います。

 

確かにコミュ障なのかもしれませんが、自分からコミュ障と宣言すると、

パパが引いてしまいます。

 

もっと分かりやすい例で言いますと、あなたがすごく暗い性格だったとします。

わたしは性格がかなり暗いですが、よろしくお願いします。

このように言われたら、アプローチしませんよね?

 

プロフィールにコミュ障ということを書くことはやめた方がいいです。

 

プロフィールにコミュ障と書かずに、うまく書く方法とは?

プロフィールにコミュ障と書かずに、別の言い方で書いていくといいです。

さっきのプロフィールを書き直すとすると。

最初は、緊張して人見知りするかもしれません。

 

でも、慣れてくると話をするようになります。

 

こんなわたしですが、よろしくお願いします。

 

すごくしゃべる方ではないですが、共通の話題があると結構しゃべります。

 

できれば、共通の話題がある人がいいと思います。

こんな感じですね。

コミュ障って、すばっと書くのではなくて、うまく濁して言うイメージです。

 

ちょっとしたことで、パパ活でのコミュ力が高まる

コミュ力って、アドリブが大事なような気がします。

それはそれで大事なんですが。

 

ちょっとしたことで、コミュ力が高まります。

それは、パパのことを調べるんですね。

 

パパ活をする時って、パパ活サイトのような出会い系サイトで知り合うと思います。

そこに、パパのプロフィールが書いてあります。

それを読んでおくんですね。

 

例えば、好きなミュージシャンは、ミスチルです。

と書いてあったら、ミスチルの曲をいくつか聞いておく。

 

好きなドラマは、○○ですと書いてあったら、そのドラマの情報を調べておく。

あとは、パパに面白い話を聞いたらそれを調べておく。

 

やっぱり自分の好きなことを調べてくれたら嬉しいですからね。

そこから話が広がったりします。

ちょっとしたことですが、そういうことの積み重ねでコミュ力が高まります。

 

まとめ

パパ活は1対1でやるもの。

ここが結構大きなポイントかなと思います。

 

1対1なら、慣れてしまえば、誰でも話すことができますからね。

コミュ障でも問題なくパパ活できます。

 

ユウ

あと、自分からコミュ障ということは、言わない方がいいです。

あくまでもそれを判断するのは、パパの方です。

 

パパがあなたのことをいいと思えば、それでいいんですから。

もし、自分でコミュ障だと思っているなら、パパのことを調べてみたり、

会話を広げる努力をするといいです。

そうすることで、普通に話せるようになります。