パパ活の理由や目的を聞かれたら!?パパウケする答え3選!

パパ活 アプリ 安全 ①

「どうしてパパ活をしているの?」
「どんな人を探しているの?」

 

マッチングアプリでメッセージをしているときや、顔合わせのデートの時にパパ活の目的を聞かれたらどのように答えていますか?
ここでの答え方によっては今後の関係が大きく変化していきます。

 

パパから好感を得られる答えを言えるとお手当金額アップにつながるチャンスにもなりますし、反対に納得してもらえない答えだと返信が来なくなってしまうこともあります。

 

そこで今回は、パパ活の目的を聞かれた際にパパからウケる、好印象を受ける答え方を紹介していきます!

 

 

どうして目的を聞かれるの?

 

パパ活を始めると「どうしてパパ活を始めたの?」「お小遣いは何に使っているの?」「どのような人を探しているの?」など、その目的を聞かれることがよくあります。

 

まずは、何故男性はパパ活の目的を聞いてくるのかを知っておきましょう。

 

その理由はあなたがどんな女の子か見極めるためです。

 

  • お金を貰うことだけが目的(夜の関係はNG)
  • ご飯やお茶など話相手が欲しい
  • 夜の関係もオッケー

 

これから深い関係が始まる前にどんなことを求めている子であるかを理解していたいからです。

 

パパにも求める女の子像があるわけですから、それに当てはまる女の子と関係を築いていきたいのは当然です。

 

 

もちろん、女の子側にも本当の目的や許容範囲(夜の関係もオッケーなのか等)もあるので、はじめのうちにお互いの目的を共有しておくことで、お互いにWin-Winな関係で過ごしていけます。

 

パパ活目的聞かれたら2

 

どちらかが目的が一致しないと感じた場合は、そもそも会うこともなくなっていくでしょう。

 

 

例えば【パパ活女子からして】体の関係だけが目的の男性がNGの場合や、【パパからして】楽にお金を儲けることだけが目的の女の子がNGの場合など、、すぐに今後の関わり方を判断できるでしょう。

 

つまり目的を答えて返事が来なくなる場合は、その男性の目的に合わなかったということです。

 

総じてパパ活は始めの時点で目的を共有することが大事だといえます。

 

 

男性(パパ)がパパ活女子と会う目的

 

それでは、男性(パパ)にとってパパ活女子と連絡をとる目的などんなことでしょうか?

理由はさまざまです。

 

若い女の子と話したいから

 

経済的に余裕のあるパパは仕事でも成功していること多いです。
そのため日々多忙で、比較的ストレスを溜め込んでいることも想定されますね。

 

そこで仕事とは関係のないところで、他愛もない会話を女の子と楽しみたいと思っていと思っている場合もがあげられます。
仕事のストレスを発散するために、かわいい笑顔に癒されたいのです。

 

ここで注意すべきなのはかわいく相槌を打ちながら聞いて欲しいだけで、アドバイスを求めている訳ではないことも理解する必要があります。

 

 

頑張っている女の子を応援したいから

 

経済的余裕があり、人生経験が豊富なパパは、若い女の子が一生懸命に夢に向かって努力をしている姿をみて「応援してあげたい」という気持ちになる人もいます。

 

女の子の頑張りを支援することで優越感を得て満足しているケースです。

 

パパ活目的聞かれたら③

 

独身の男性や子供がすでに独り立ちした男性によくあるパターンで、父親のような気持ちです。娘と一緒に食事に行ったり買い物にいったり・・・したくてもできない人たちに当てはまります。

 

成長」していく女の子をみることが楽しみの一つであり、パパの支援により夢が叶ったと思うことで自尊心を満たしています。

 

 

素人の女性が好きだから

 

経済的余裕があるならば、キャバクラやラウンジに行けばプロの女の子が接待してくれます。

しかしそれはあくまでもビジネスとしての対応で、パパ活女子を探しているパパは素人の女の子との擬似恋愛気分を味わいたい人が多い様です。

 

素人の女の子と話すことが仕事のストレス発散や自分の居場所としてリラックスしている人もいるようです。

 

パパ活女子がパパ活をする本当の目的は?

 

ここまで男性側の目的を紹介してきましたが、いよいよ女の子側の目的を見ていきましょう。

 

まずは女の子の本音の目的です。
これはパパに伝えるにはNGになることが多いので要注意です。

 

楽してお金を稼ぎたい

 

男性と会うだけでお手当が貰えるパパ活。もちろんお金稼ぎが目的の女の子が多いです。

 

  • 生活費の足しにするため
  • 欲しいブランドのカバンや靴を買うため
  • 貯金

 

 

男性と会ってデートをすることでお金を貯められるので仕事をすることに比べるととっても楽です。

 

『日刊SPA!』が2019年にパパ活最大手アプリ「Paters(ペイターズ)」の女性ユーザー900人に対して行ったアンケートでは、パパ活を行っている約2割の女性が月収25万円以上稼いでいるというデータもあります。

 

副業感覚でも取り入れている女の子も多いですね。

 

ただこの本音をパパに言うとあまりいいように思われないでしょう。

 

 

推しに貢ぐため

 

ホストに行くため、アイドルの追っかけをするため、など推し事にはお金がかかります。

 

そのためにパパ活をしてお金を貯めている人も少なくないでしょう。

もちろん、これもパパに言うのはNGです。

 

 

彼氏(夫)のため

 

プレゼントを買うため、デートの費用、彼氏(夫)の収入の足しにするためなどです。

これもパパに伝えるのはもっての外。
何より彼氏(夫)の存在をちらつかせるのはよくないです。

 

パパはパパ活女子に親密な関係を求めてくることが多いので、あまり明かさない方がいいでしょう。

 

 

パパ活の目的を聞かれたらなんと答えるべき?

 

さて、これまで男性(パパ)の目的とパパ活女子の本当の目的を見てきました。

 

次はいよいよパパウケの良い、好印象を与える回答を見ていきましょう。

 

ここでのポイントは「前向き」な言葉を伝えることです。

 

この答え次第ではお手当UPにもつながるチャンスです!

適当に答えるのではなく、慎重に答えましょう。

 

 

夢や目標を叶えるため

 

男女問わず努力をしている人は見た目に関係なく魅力的に見えるものです。
中でも特に若い女の子が頑張る姿は眩しく見えます。

 

男性(パパ)の「頑張っている女の子を応援したい」、「成長を見たい」という目的とマッチしていますね。

夢や目標を伝えるだけでなく、努力している過程を見せるとより男性のお気に入りになれる可能性もあります。

 

叶えたい「夢」があるが、お金が足りないということを相談するとお手当UPにも繋がりますね。

  • ビジネスを始めてみたい
  • 海外に行っていろんな視野を身につけたい
  • 資格をとる勉強をしたい
  • 海外留学をするため

 

大切なことは「前向き」な目的を表現していくことです。

 

経験豊富な大人の男性と交流するため

 

パパ活をすると普段は話すことがなかった大人の男性達と会うことができます。

パパの特徴として、経営者などの経済的裕福な男性があげられるので、一定の層の男性からは非常に好印象でしょう。

 

パパ活目的聞かれたら④

 

男性(パパ)側の目的の中にも「若い女の子に話を聞いて欲しい」ということがあったので、マッチしますね!

 

 

ビジネスの相談ができる人と話したいです」や「大人の男性のお話が聞きたいです」など社会勉強のためと言えば応援したくなる男性も多いでしょう。

 

自分磨きをするため

 

ほとんどの女の子は綺麗になりたいと思っているでしょう。

その気持ちはストレートに伝えても良いかもしれません。
自分磨きをしたいが、現在の収入では生活でいっぱいでお金が足りないことを素直に話しましょう。

「パパのために綺麗になりたい」と伝えるのも一つの手です。

 

男性にとっても自分のお金で女の子が綺麗になっていく姿をみることは快感のようです。

 

まとめ

 

今回はパパ活をしている理由や目的を聞かれた時の、パパウケする回答について紹介してきました。

パパ活をする目的は男性との今後の関係を構築していく上で、初期に共有しておくことが非常に重要です。
目的が一致すれば良好な関係を築けますし、お手当UPのチャンスにもなります。

 

男性にもそれぞれ若い子と話したい、素人が好き、など目的があることも理解しておいた方がいいでしょう。

 

そして回答するときは楽して稼ぎたいなど、あまり好評を得られない答えを言うのではなく、夢や目的のためにお金が必要だから、大人の男性とお話がしたいからなど、前向きな目的でパパ活をしていると答えましょう

 

金銭的余裕のある男性たちは有意義にお金を使いたいと思っているのは当然ですから、前向きな目的を伝えて、支援してもらえるような女の子になりましょう!