パパ活は「おばさん」でもできるの?

女性は何歳までパパ活ができるんでしょう?

おばさんになるまで?

おばさんっていくつから?

パパ活に「おばさん」は存在するのか?

ある調査によると男性の3割以上が、30代女性を「おばさん」だと思っているという結果が出ました。

でも、ここでいう「おばさん」は、パパ活世界の中でいう「おばさん」とは違います。

パパ活における「おばさん」とは何かを見ていきましょう。
パパ活をする女性の年齢(世代)の割合は下記のようになっています。

  • 20歳~24歳 39.3%
  • 25歳~29歳 31.3%
  • 30歳~35歳 14.5%
  • 36歳~39歳  6.4%
  • 40歳以上   6.7%

30代も前半(30歳~35歳)なら14.5%と割合が低くはありません。
しかし36歳以上になると6%台と極端に落ちてきま

この40代前後のことを「アラフォー」と言いますよね。
どうやらこの「アラフォー」以上の年齢層になるとパパ活をする女性の数が減っているのが現実のようです。

パパ活の世界でいう「おばさん」とは「アラフォー」以上の女性たちを意味するのかもしれません。

もちろん、アラフォー女性にもパパ活はできる!

アラフォー女性にもパパ活ができるかの結論を出す前に、まずパパ活におけるアラフォー女性の受け入れられ方を見ていきましょう。

世の中のアラフォー女性の印象

アラフォー以上の女性のパパ活について、次のようなQ&Aがありました。

アラフォーの女性

パパ活女子にアラサーやアラフォーはいますか?
基本、大人(セックス)ありはJD(女子大生)ですね。
それ以外パパ活する意味あるのか?

少ないけど居ます。アラフィフもいますよ。

パパ活女子にアラサーやアラフォーはいます。

パパ活をやっているアラフォー女性がいることが分かりますね。

 

某パパ活専門サイトの掲示板を見ると。。。

ほとんどが20歳前後の若い子なのですが40代以上の女性が結構な割合で紛れ混んでます
相当痛いと思うしどう考えても相手が見つかるとは思えないのですが

本気でパパが見つかると思っているのでしょうか?

 

アラフォーpj(パパ活女子)だけど普通に見つかるんだな、これが。
若い子相手だと会話が合わなくて疲れるからね。

40代p(パパ)とかから普通にメッセージもらいますよ。
私はover60狙いですが。そのくらいのpの方がギラギラしてなくて良いです。

自分でも痛いと言われるのは十分承知の上。別に痛いと言われても痛くも痒くも無いですね。自分の人生ですから。

40歳前後になってもパパ活をする女性がいることが分かりますね。
そして、僕もアラフォー女性が好きですよ。

どうです。アラフォー女性を求めているパパがいることがはっきり見えてきましたね!

マッチングパプリの掲示板でのアラフォー女性

これは、某マッチングサイトの掲示板です。
50代の女性が並んでいますね。
この掲示板には、このように40代~50代の女性のメッセージがかなりの数、掲載されています。
パパ活 おばさn2

こうなるとアラフォーを超えて、アラフィフの領域に入ります。
50代の女性も活発にパパ活をしていることが分かりますね。

引用:50代バツイチ子持ち熟女がパパ活でお小遣い欲しいときに使えるサイトは?

 

こちらは、人妻専用のアダルト掲示板です。

パパ活 おばさん3

こちらもアラフォーからアラフィフまでかなり年齢層が高い女性からのお誘いですね。

しかも「巨乳だけど、熟女なんです…」という相当過激な書き込みもあります。

引用:ミントC!Jメール

アラフォーの女性が受け入れられるわけ

パパ活 おばさん6

なぜ、アラフォー女性はパパ活に受け入れられるでしょう。

アラフォー女性が受け入れられる理由は以下の通りです。

  • アラフォー女性に甘えたいパパが多いから
  • パパ活をする男性の年齢層が50~60代が多いから
  • 20代の若い女性はいっしょにいて疲れるから

アラフォー女性に甘えたいパパが多いから

甘えることが嫌いな男性はいません。

でも、年齢を重ねるごとに社会的地地位も高くなり、会社でも家庭でも、心を許して甘えることができない男性も多いでしょう。

パパ活という割り切った関係では、甘えるということが許されます。
年を重ねて経験を積んできたアラフォー女性からの言葉や気遣いでパパたちは癒されるのです

パパ活をする男性の年齢層が50~60代が多いから

アラフォー女性が受け入れられるのは、パパ活をする男性に50~60代が多いからです

下のグラフを見れば分かります。
パパ活をしている男性は、50代以上で23%になります。

パパ活 おばさん4

引用:パパ活は何歳から?30代アラサーでも稼げる?年齢制限事情を調べてみた

特に50代後半になるとパパにとってアラサーもアラフォーもあまり関係なくなってきます。

またパパの年齢が高いほど社会的な地位や収入は高くなってきます。
若い女性たちとは違う意味でたくさんのお手当をもらえる可能性も出てきます。

20代の若い女性はいっしょにいて疲れるから

50~60代のパパにすると20代の女性は娘か、娘以下の年齢になります。
そうなるとジェネレーションギャップが起こってきます。
考え方も趣味もまったく合いません。

年齢差があるといことは、いっしょに歩いていると恥ずかしくなってしまいます。
他人から親子に見えても問題はないのでしょうが、パパにすると違和感があります。

50~60代のパパたちは、20代に女性といっしょにいると疲れるわけです。

以上が、アラフォー女性がパパに受け入れられる理由です。
裏を返せば、つまりそれぞれの理由がアラフォー女性の魅力になるわけです。

どうやってパパに出会えばいいか?

最後になりましたが、あなたがもし、アラフォー女性でパパ活の男性を探しているとしたら、お役に立てる探しかたをご紹介します。

アラフォー女性パパを探すうえでもっとも重要なことは、アラフォー女性を探している男性と出会えることですね。

PatersやSuggyDaddyはパパ活アプリの中でも最も有名ですが、登録者に20代の女性が多く、アラフォー女性には向きません。

パパ活 ぱばさん6

ここでは、アラフォー女性より年齢が上の男性が多く利用している3つのアプロをご紹介します。

ミントC!Jメール

・全国に600万人以上の会員がいる安心の老舗企業が運営する出会い系マッチング
アプリ
・ほかのアプリ比べても収入的に安定した世代の男性が多い

ラブアン

・動画登録ができるので、写真では伝えられない魅力をアピールできる

ワクワクメール

・掲示板を中心に展開しているため、女性は書いて待つのみ
・男性比率が高い(男女比6:4)

以上、自分をおばさんだと思っているあなた! 素敵なパパを見つけてくださいね!!