パパ活で恋愛?付き合うのOK?恋愛感情は存在する?

パパ活で恋愛?付き合うのOK?、恋愛感情は存在する?(仮完成)

日本では、今もなお、SNS利用者が増加しています。

学生や社会人も、ネットを通じて恋愛する時代です。

女性の間で、小遣い稼ぎになっている『パパ活』もまた、恋愛、いえ疑似恋愛です。

 

パパ活はあくまでビジネスのはずですが、実際に「付き合う」ことはあるのでしょうか?

 

今回は、

「パパ活やる人って恋愛感情あるの?」

「付き合ったら、どうなるの?」

そういった疑問に触れていきたいと思います。

 

パパ活で恋愛感情は存在するの?

「パパ活に恋愛感情はない!」とは言えません。少なからずあると思います。

どうしてこんなに歯切れの悪い答えになってしまうのでしょうか。

 

女性は、お金を。

男性は、見ず知らずの女性と、何のしがらみもなくコミュニケーションがとりたい。

これがパパ活です。

 

そう。最初は恋愛感情なんて微塵もないはずです。

 

しかし、パパ活では、何週間、何か月と定期的に会っていく場合もあるわけです。

お互いのことを、深くまで知っていく場合もあるわけです。

 

そうすると、「私、この人のこと好きになった」、「僕(俺)、けっこう本気で付き合いたい」、

などと恋愛感情が芽生えてきます。

パパ活女子結婚4

詳しい数字やデータはありませんが、恋愛感情は『パパ活』において、

少なからず出てくるものなのです。

 

女性がビジネス精神でやっている以上、男性からの告白が多い。

それはまぎれもない事実です。

 

「なんかロマンチック!」

「ハッピーエンドじゃん!」

 

確かにそうですが、これはうまくいけばの話です。

なかなか『パパ活』でうまくいくことは少ない、そう言われています。

 

パパと付き合うのはOK!その後は、どうなる?(マイナス編)

 

晴れて、両想いになり、付き合うことになったとします。

 

「付き合う」ということは、『パパ活』ではなくなるということですよね。

『パパ活』ではなくなるということは、ビジネスではなくなりますから、どうなるか?

 

女性側のデメリットが一番大きいと思います。

①パパから料金をもらえなくなる?

パパ活犯罪9

「食事をしても、手当がもらえない」

「もう付き合ってるから、手当はいらないよね、と相手男性から言われた」

 

そもそもお金目的で、会っていたのに、会ってもお金をくれない。

だって、彼女だから。

彼女に会うたび、お金(生活費・プレゼント)を渡す男性のほうが世の中少ないですよね。

 

彼氏ができ、客が一人減る。当然そうなりますね。

しかし、これはケースバイケースです。

 

男性に告白されても、

「お金に困っているから、パパ活は続けないといけない」

こうした一言で、付き合っても料金を払ってくれる男性もいます。

 

また、女性がほかの男性と会うことに拒否反応を示す男性がいるのも事実です。

そうした理由から、以前よりも多く、お小遣い(料金)をくれる人もいることでしょう。

 

付き合う前に、女性側から何も言わないと、お金をくれない可能性は高くなります。

もし、(付き合っても、お金は欲しい)と思ったら、同意を得ましょう

 

②パパの態度が豹変する!!

いつもなら会って、おしゃべりする程度のものだったのに。

彼氏彼女の関係になったとたん、態度を急変させる。

このようなパパも存在します。

 

例えば、ものすごく身体を要求してくるとか、強い束縛をしてくるとか、です。

こればっかりは、付き合ってみないとわかりません。

 

『パパ活』で見せている性格がすべてではないと、心の隅に置いておきましょう。

 

男性もそうですよ。

今までは、真摯に話を聞いてくれたり、優しかったのに。

いざ付き合ったら、「金、金」うるさくなった。みたいな状況になるかもしれません。

 

男性が思っている以上に、女性は冷静でシビアな人が多いです。

もし、そうなっても受け入れる覚悟が必要です。

 

告白されても、やんわりと断る、それも一つの手です

 

③実はそのパパ結婚してた!

女性「彼氏いるって伝えてない」

男性「結婚してるって言ってない」

 

ありがちです。

 

彼氏のいる女性と付き合って、後々になってそれを知る。

すぐ許してくれる器量の大きい男性ばかりではありません。

 

逆に、「いざ付き合ってみたら子供もいて、奥さんもいる」そんなこともあります。

 

付き合いたいなら、まずお互いの人間関係的な部分も知っておかなければいけません。

知らずに、あとになればなるほど、トラブルが起こりやすくなります。

 

「パパに彼氏がいると言って、パパからの興味をなくしたくない」

「パパ活で家庭的なことは話したくない」

 

こう思っている人も中には、いると思います。

それでも、どうしても付き合いたいと思ったら、確認はとっておいたほうが身のためです。

 

知ることで、ちゃんと自分や相手の人間関係の整理をさせられます。

これができなければ付き合わない、それでいいと思いますよ。

 

ここまで、『パパ活』で付き合った時のデメリット、起こるとマズイことを挙げてきました。

ここからは、マイナスの部分だけでなく、プラスの部分も挙げたいと思います。

 

パパと付き合うのはOK!その後は…..どうなる(プラス編)

パパと付き合った時にプラスになることには、どんなことがあるのでしょうか?

玉の輿になれる可能性がある?!!

『パパ活』を利用する男性は、お金持ちですので、経済的な余裕があります。

 

運よく両想いになり、結婚まで行けたら、

その先お金に困ることは、なくなりそうです。

嫌々『パパ活』をしなくてもよくなりますからね(笑)

 

1番のメリットはこれですね。

 

「恋愛なんだから、メリットデメリットとか考えないでしょ!」

おっしゃる通りです。

 

ただ、小学生同士の恋愛ではないです。

結婚するにあたってお金はかなり大事ですから、玉の輿に乗るのも全然ありだと思いますよ。

 

パパ活で付き合っても、お互いに浮気する可能性

実際に付き合えたとして、一途な恋愛ができるものでしょうか。

こと『パパ活』においては、できない可能性のほうが高いです。

 

「付き合ったはいいけど、パパ活は辞めたくない」

「どうしてもほかの女の子も気になる」

 

このように思って、『パパ活』をまた利用して、あるいは別の方法で他の人と接点を持ち、恋愛する。

実際に起こりうることです。

そもそも、彼氏がいても、妻子があっても『パパ活』を利用する人がいのですから。

 

もちろん、

「生活費のため。彼氏は関係ない」

「妻子は別。パパ活は娯楽みたいなもの」

 

と、ちゃんと切り分けて考え、行動に現れる人もおられるでしょう。

しかし、こうした人が、『パパ活』にどれほどいることでしょう。

 

基本的に『パパ活』では、節操ない人が多い、そう割り切ったほうが良いです。

 

まとめ

パパ活では恋愛感情があるのか、付き合ったその先に何があるのかについて触れてきました。

メリットは、女性側の経済的な部分ですね。

正直、人間関係のトラブルや、傷つくリスクのほうが勝っている気もします。

 

ちゃんとお互いのことを考えられたり、器量の大きかったりするパパももちろんいらっしゃるでしょう。

ただ、話を聞く限りむしろ少ないです。

付き合うことや結婚を目的に『パパ活』を利用している人ばかりではないですから。

 

あくまで『パパ活』は疑似恋愛するものです。

本気で恋愛、ひいては結婚を目指す人は、婚活する方がお勧めできます。