マッチングアプリ ペイキュートはホントにパパ活に使えるの?

ペイキュートというマッチングアプリを使ったことがありますか?
高収入の男性と自分磨きを頑張っている女性に出会いを届けるアプリと謳っているアプリです。

ペイキュートは2019年8月に立ち上がった比較的新しいアプリです。
マッチングアプリとしてどう評価されているのか、口コミを探ってみました。

いいクチコミ

パパ活初心者には親切だと思います。
わたしがドタキャンしたときも怒らずに心配してくれたパパもいました。

ペイキュートでお金持ちパパをゲットしました!

高収入男性が多いというのはウソじゃないみたい。

 

こんなクチコミもありますよ。

悪いクチコミ

登録の人数が少ない。地方だと相手が見つからないこともあるから困る。

マッチングした後しかメッセージが送れない。
アピールがしにくいので出会う機会が減る。

どうです。いろんなよかったり、悪かったりいろんな意見がありますね。

ペイキュートとは?

ペイキュート パパ活 3

ペイキュートのとは、どういうアプリなのかを具体的に見ていきましょう。

1.ペイキュートの利用者層と会員数

ペイキュートは、会員の量より質を重視しています。
それが理由というわけではないでしょうが、会員数は発表していません。

冒頭でご説明したとおりペイキュートの男性会員は、経営者、医師、弁護士、会社役員な
ど年収の高いの人が多いのが事実です。
実際にペイキュートに会員登録している男性の平均年収は800万円を超えています。

年齢は30〜50代くらいの人もっとも多いとされています。

また、女性会員は20〜30代の女性が多く、自分磨きを頑張ってハイクラスを目指す女性が
多いとアピールしています。

経営者、医師、弁護士、会社役員など年収800万円のパパをゲットしましょう!

2.ペイキュートの利用料金

ペイキュート パパ活 1

ペイキュートの利用料金は決して安くはありません。
有料会員は月額10,000円。月に10,000円マッチングアプリにかけることができる経済的に
余裕のある男性しか登録できないようにしています。

有料会員費10,000円/月、ペイキュートは年収が高い男性会員が多いことがわかる。

3.ペイキュートの特徴

ペイキュートの特徴をいくつか挙げていきます。
そのいくつかは他のアプリにはない優れた点も見られます。

①コンシェルジュサービスを実施

マッチングがうまくいかない方は、有料会員・無料会員関係なく誰でも無料でペイキュート本体にお問い合わせ、お悩みを相談することができるシステムです。
コンシェルジュが、マッチングのコツやデートまでのやり取りのコツをアドバイスします。

②つぶやき機能で相手を探す

つぶやき機能とは、利用すると内容が全会員に公開され、直接写真やプロフィールを見ることができる機能です。
突如暇な時間ができてしまった時など、つぶやきで募集することができます。

③プロフィールに動画掲載ができる

プロフィールに20秒の動画を載せることが可能です。
男性側も実際に動いている様子を見てアプローチしてくれるので、ドタキャン防止にもつながります。

④電話番号で相手をブロックできる

ペイキュートは電話帳に登録済みの知り合いをブロックできる機能がついています。
つまり、知り合いに登録バレになる心配はありません。
知り合いにマッチングサイトに登録しているのがバレるのはヤバいですよね。
これは非常に安心できる機能です。

⑤ドタキャンへの厳しい対応をする仕組み

ドタキャンは女性の側にも男性の側にもよくあることです。
ドタキャンについてのペイキュートの会員のコメントがひとつあります。

ペイキュートだととにかくドタキャンする男性が少なくて助かります!
会う約束できた方はほとんどデートできていますよ。
他のアプリも使っていますが、ペイキュートが一番ドタキャンがないです。

ペイキュートのドタキャンが少ないのには理由があります。
他のアプリの場合、ドタキャンの通報回数によって強制退会させるのが普通です。
しかし、ペイキュートでは無断ドタキャンを通報するとすぐに強制退会されるようになっているのです。
男性会員も強制退会されたくないため、ドタキャンをしない傾向にあるそうです。

まとめ

ペイキュート パパ活 5

「ハイクラス男性」と「自身の私というブランドを磨き続けている女性」を未来へつなげるマッチングサービスをコンセプトとしているペイキュートの特徴を見てきました。

どのパパ活アプリやマッチングアプリを見てもそれぞれ、メリット、デメリットがありますね。
自分が必要をするパパを探すためにどのアプリを使ったらよいから、その人その人によって違うようです。

最後になりましたが、どのような女性がペイキュートを使ったらいいかをまとめてみました。

ペイキュートに向いている女性

 

〇パパ活初心者

コンシェルジュサービスでマッチングのコツやデートまでのやり取りのコツをアドバイスしても

らえる。

 

〇東京都付近でパパ活したい方

会員が東京都、大阪府、愛知県(名古屋)などに集中しているため。
(2019年7月からリリースされたアプリで、まだ会員が全国に広がっていない)

 

〇他のアプリでパパ探しがうまくいかない方

アプリ機能がシンプルである。

 

〇自己紹介文を作るのが苦手な方

プロフィール動画での自己紹介ができる。

 

〇ドタキャンされるのが嫌な方

無断ドタキャンされたことを通報するとすぐに強制退会されるシステムがある。

以上がペイキュートに向いている女性です。
自分に合うアプリを見つけて、自分にお似合いのパパを見つけてください!!